VAIO TypeSZ(VGN-SZ90PS)

凄い騒音を発するようになった。
何かが回転中にどこかに接触しているような音がカラカラと言い始めた。
HDDのヤバイ金切り音じゃなくてもっと鈍い音なので、多分冷却ファンの軸がずれたのだろうと思って開けてみたら、やはり軸がずれているっぽい。


埃も溜まっているようだったので、エアーで掃除して綺麗にしたら、とりあえず収まった。


購入してほぼ2年半ほど、常時起動しっぱなしなので、ソニータイマーじゃなさそう(笑)
と言うか、ThinkPadX32/T60/VAIO TypeSZ全部、ほぼ常時起動したままなので、我ながら酷使しすぎと思ってしまう今日この頃。