第二回同人PG飲み会

前回に引き続き、フランスパンの藤崎さんが主犯幹事で開催されまして、参加してきました。
正真正銘大分からな!


それは開始前に、神楽さんと会う所から始まった。
D.「お久しぶりです〜。」
神楽「うむ、久しぶり。土産にこれを持って行くがよい。」
神楽さんから差し出される、大きめの紙袋。
D.「......ナンスカこれ?」
神楽「DieFeen袋一杯。さぁ持ってけ。」
D.(営業しろという事かいな.....)
とまぁ、ただでさえ移動の荷物を持っている所に、DieFeenが大量に追加されました。重いぞ。


会場に着くと、既にかなりの人が集まっており、気がついたら、じるさん・やすぅえあさんなるさんSheileさん・hajimeさんS3.さんに私といつものSTG制作メンツが集まっているじゃねーかwww
そこにちょこちょことzunさんが登場。
軽く見渡して席が空いていない様に見えたらしく、「じゃぁ私は、誕生席ね。」と、席の用意されていないテーブルの端にちょこんと座られました。
なんてお茶目な....


飲み会も始まり、藤崎さんがサークル紹介をされていくのですが、S3.さんの「スマブラXフレンド募集中です」を皮切りに次々と「スマブラXやってます」連呼(笑)
S3.さん、相変わらずポイントゲッターだな


今回は、天然素材さんRootsさんこびとスタジオさんD.N.A.Softwaresさん永久る〜ぷさんsouvenir circ.さん葦葉制作所さん他、色んな方々にDieFeenを押し付けとお話しさせていただく事ができました。


更に、勇気振り絞って(笑)zunさんともお話させていただくことが出来ました。
実の所、zunさんのあの勢いに圧されないように、頑張って身体を酒に慣らしてたりしてたんすよ。
まぁ、飲める量が1杯から3〜4杯になっただけでありますが....

以前、九州へ行こうと車を走らせた事があるそうで、下関で力尽きたとか、湯布院行きたいねー、とか、色々と話されていました。
もし、大分に来られるような事があれば、ご連絡下さい!
と言いますか、大分来るなら、zunさん以外でも大歓迎だ!!(笑)
今回は、トーク力不足を実感したので、次に参加するまでには、こう言ったトーク力を何とか習得したいところですな。


そしてこの後S3さんを始め、STG制作サークルは、恒例の同人STG飲み会があるため、お暇しました。
藤崎さん方も別に二次会を開催されるとの事で、別れました。
なるさんは、悪夢のような電話が鳴り響き、とぼとぼと一次会で去られました.....
(と言うか、後から聞いた話だと、飲み会などやっている場合じゃなかったらしい(笑))


S3.さんご一行様は、いつもの白木屋*1に移動して席に着いたわけですが、隣のテーブルも同じように予約席だったわけです。
そして、その空いていた隣のテーブルに案内されたのは......
ちょwwwwwなんで藤崎さん達がそこに居るねんwwwwww
なんとまぁ、同じ店を予約して隣同士になるとは、なんたる偶然。
これなんて同人PGの宴二次会?
と言うわけで、雪崩式に二次会開催です。


しかも、一次会からお帰りになられた人は少ない上、同人STG制作サークルの方は大幅に人数が増えているわけで、一次会より人数多くねー?w
zunさんも来ていらしたので、同人STG制作側は狂喜乱舞ですよ(笑)


いつもは我が道を行く神楽さんが、恥じらう姿と言うか、緊張しているの初めて見た(笑)
とりあえず背中を蹴り飛ばして押してあげて、奉納しに挨拶しに行きました。


そこでS3.さんが、爆弾発言を一言。
S3.「ここで自爆テロを起こしたら、次の夏コミの同人ソフト系は全滅ですね。」
ちょwwwアンタwww


再び開催して下さった藤崎さんに多謝!

*1:冬の忘年・新年会も白木屋だったらしい