ケツイDS

行ってきました。ケイブ祭り。
お出迎えは....
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....やってくれるなぁ


物販の最後尾の人に持つようにお願いされた看板。
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HEY5階のイベント用フロアの一角で、物販のサンプル展示とレジ(2台)と虫姫さまふたり・ケツイの筐体が2台ずつ配置されているだけで、他は何もない、祭りとはほど遠い質素な感じでした(笑)
(この辺は、TGSアイレムブースを見習え....と言うのはちょっと酷かなw)


ケツイDS(仮)は、ボス戦+3面中ボス戦Onlyの内容でした。
元々縦画面のゲームを、無理矢理横画面にしている所為か、縦方向に避ける方法が使えなかったり、一部攻撃が画面の手前まで来たりして避けにくかったり、一部のボスの攻撃が画面外から襲ってきたり、スクロールアウトによる弾消しが効かなかったりしていましたが、DSでよく再現していると思います。


DS版オリジナル要素としては、
・メインショット(自機が出す弾・オプションは不可)/ロックショット(同じく)を当てると、距離に応じて倍率チップが発生。
・ボムを使うと、敵弾が赤い倍率チップに変換。
・オートボム搭載(但し所持しているボムを全て失う)
・オートボム中の効果発生中は、覚醒状態。
と言う点でしょうか。


曲はなかなかの再現度でした。
NDSは、結構音関係がヘボいので、心配していましたが、大丈夫っぽい。


日曜日に行った時に、体験版が途中でフリーズしてました。
原因は、メモリリークらしい
私も気をつけねば...


DL版は、容量の関係上エヴァカニアドゥーム戦。
マイルドな難易度になっています。
さっき、何とかクリアしました。
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その先で、Douglasが見たモノは...


.......ナンジャコリャー(松田優作風)
またエヴァカニアドゥームがw
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しかも、何となくオリジナルより攻撃が凶悪なのですがww
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撃墜されました....


ここまで作り込んでいるとは、やるなw