また飲み会

土曜日・お昼の出来事。
S3.さんよりメッセージが届く。

S3.「ダグラスさーん。今日、たん清 行 か な い か?」
Douglas「うほ、いい牛タン。」
S3.「今日は意地でも食いたいので、開店直後に突入するから よ ろ し く。」

なわけで、土曜日の夕方からS3.さんが強くお勧めする牛タンの美味い店「たん清」へ。
そして何故か、先週も飲みに行ったえーでるわいすなるさんが参列。


一番乗りでたん清に到着し、一番席へ。
5連敗は免れた(笑)


そして、遅れてきたなるさんと、牛タンとご対面。
......分厚くないッスかこれ?
通常の2倍は生ぬるい。
4〜5倍はあった。
焼いて食べてみたら、厚いのになんでこんなん柔らかいんだー?!
柔らかいとは言っても、お肉でよく言われる「蕩けるような柔らかさ」ではなくて、身はしっかり詰まっており、適度な弾力は保たれている。
S3.さんが「なんか言ってくれよw」と申していたが、あまりにも衝撃的な食感に、その時はなんつーか言葉が出ない。
なるさんも同じ感じだった模様。


前回の「とりの」のレバーは、レバー特有の臭みや舌触りが全く無く、これホントにレバー?と疑うほどの感想を持ったけど、この牛タンは言葉が出なかった。
店を出た直後に、やっと色々と言葉が出始めた感じ。
その位に衝撃の食感だったのでございますよ。


その後、宣言通りに、S3.さん宅へ。
到着してから、2時間ほど醜態を晒した後、就寝。
寝る時、S3さんの布団に、なるさんとS3さんと三人が川の字になって寝ました。
毛布が2つしかなかった様で「3人で仲良く使いましょう」となったのですが、気がついたら、なるさんとS3さんに毛布を取られてました。
ぐっすりと翌日の昼まで寝てました。


起床後は、同じ室内でEther VaperRGB'sとDieFeenの開発が行われるという、ちょっとしたカオス空間が展開されていました


なるさんのプチエフェクト講座とか、各タイトルのオブジェクト管理講座とか、私となるさんがプログラムミスって大量の加算半透明描画による画面真っ白現象といったハプニングなど、色々ありました。
特になるさんの雑魚全部がボス用大爆発を起こした時のあの真っ白な画面に派手な爆発音だけ鳴り響くと言う状況は、全員で爆笑してました。
ショット着弾時のパーティクルだけで200とか出るってどんだけー?!


こう、他タイトルの開発状況を見せ合ったりするのも、なかなかおもしろい体験ですね。


あーだこーだと楽しい会話をして気がつくと午後8時
みんなで「ちょw時間テラハヤスww」と頭を抱えた後で、颯爽と退散しました。