フォーエバーブルー(Wii)

ドラクエソードをプレイすると見せかけつつ、フォーエバーブルーの方をプレイする。

まったり観賞ゲー。
極力A・Bボタン以外は使わせないインタフェースは、リモコン片手に寝っ転がった状態でもプレイ可能なので、この部分は良い。
....と思ったのだが、インタフェースが酷い。
カーソルの反応が遅い上、アイコンや魚達が小さすぎて、指しづらい。
逆に魚が素早いのなんの(笑)


基本は海に潜って、魚を撫でたり・突いたり・餌をやったりするだけの単純作業だが、親密度をMAXまで上げる(解説を3ページまで集める所まで親密度を上げる)と、近寄って来て一緒に泳いでくれる様になる。
この一緒に魚と泳ぐ様子が結構絵になっており、なかなかニクイ演出。
この辺まで持って行けるかが鍵になりそうなのだが.....どうなんだろ....?

有る意味、ゲームと非ゲームの間の若干ゲーム寄りに位置するソフトかなと。