近況

PS3
ガンダム無双を少しずつプレイしつつ、みんゴル5体験版パンテラを拝むをプレイ。
もう少し媚びてもいい気もした。


NDS
もじぴったんDSをプレイ。
頑張っているが、グラフィックや音の質はPSP版の方が上。
(まぁこれはハードウェア的に劣っているので、どうしようもないケド。どうみても30fpsです。本当に(ry )
ただ、単なるステージクリアだけでなく、上位ノルマを設けて、リトライをさせようとする意欲は○。
図鑑は、本棚タイプにして欲しかったな。


PSP
やはりメインは、MHP2ndでした。
最初の頃にDL配信でコテンパンに叩きのめされたダイミョウサザミを、☆3クエストの密林・砂漠であっさりと撃破。
あまりもの弱さに閉口した位。
ここ2〜3週間終電(23:00)帰宅というのに、プレイ時間が30時間を超えている。
気が付いたら午前2時過ぎとか、平日に昼食を注文して出てくる迄の時間とか、休み時間とか、通勤時間にまでプレイしている。
ヤバイ。


次は、森林・毒沼の討伐クエストか亜種系討伐クエストへ挑戦ですな。


・ゲーセン
ゲーセンでは、カラスと虫姫さまふたりがメイン。
と言うか、この2つ以外プレイしていません。
カラスが俄然面白くなってきた。
アグレッシブに動くより、ショットを撃たずバリアを張った状態で画面下にへばりついた方が先に進めるのはちょっと極端すぎる気もするが、ショット・ソード・バリアのレベル上げの分布とD.F.S.を切らせない様なプレイを意識すると、レベルがモリモリ上がる。
レベルが上がる瞬間に、D.F.S.ゲージが大幅に上昇するが、高レベルになると、必要な経験値も多くなるので、出来る限りレベルアップが続く様に心掛ける。
・バリアがLv20を超えたら、ソードも少しずつ上げ始める。
・バリアがLv50を超えたら、ソードの比重を更に上げる。
・ソードがLv20を超えたら、今度はショットも絡め始める。
・ソードがLv50を超えたら、ショットの比重を上げる。
こんな感じに、負荷を変えていくと、良い感じにD.F.S.が連続で繋がる。
この辺りの面白さに気付くと、ギガウィングとかサイヴァリアとも違う面白さが出てくる。


虫姫さまふたりは、オリジナルが中心。
ラーサ第2形態までは行くのですが、まだボンバーマンプレイです。
まぁ両方とも、2〜3日に1プレイ出来れば良い方なので、長い目で....