隠れていたPSPユーザー・その2

PSPを牽引する弾として、選択した理由。

>>CCFF7
KH等のアクションRPGで定評のある野村さんがディレクションしている様なので、ある程度は安心出来ると思います。
ハーフミリオンやミリオン行くかどうかは、今後の公開される情報次第でしょうけど。
もうちょっと早く出していれば.....そうACFF7の後で間を置かずに出せる状態であれば、良かったんですけどねぇ...


>>FFTリメイク
FFTは初リメイクなので、多分FFよりも売れるでしょう。
同ジャンルのジャンヌ・ダルク - PSPも順当に売れ.....でも10万本行っていないのか....


>>FFリメイク
本体同時購入の牽引になるかは、微妙ですけど、PSPのグラフィックとしては申し分ないと思います。


>>ガンダム
アーケード版同様の4人対戦がワイワイガヤガヤプレイ出来ますし、アーケード版のメインプレイヤー層が中高生と言う「PSPを所持したい」と思っている層と合致しますから、手堅く売れると思います。
(MHPが結構中高生に人気なのも、一つありますが)
不安要素があるとしたら、IIとかIIPlusじゃない点ですかね....
なので、CCFF7と同列には置いていません。


ただ、直ぐに登場するMHP2級の弾を探すとなると.....無いッスね....
(そう言う意味ではblog主さんの発言も当たりではある)