PSP生産出荷台数72%減

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaa002030012007 (NikkeiNet IP-PLUS)
PSP生産出荷台数72%減って事で「PSP瀬戸際」とか「PSP見捨てられた」とか言われているけど、限りある生産リソースをPS2新型とPS3の生産遅れを取り戻す事に投入したために、減らさざる得なかったんじゃないの?


かなり前から言っている事なんだけど、PSPは「据え置き機には出来ない、携帯機だからこそ出来る」ゲームを作るべき。
鉄拳DRでは、対戦相手は一人でストイックにプレイする形だから、「PSPを持ち寄ってー」というのは微妙な所。
でも、モンスターハンターは多人数で協力してワイワイガヤガヤとプレイするのに適しているから、凄くウケたのだと思う。(ストイックにプレイすることも可能だしね)
メタルギアアシッドは、開発者がPSPの方向性の完全に読み間違えた(笑)