RESISTANCE

やばい。
体調がよろしくないので、酔うわ酔うわw


操作に慣れてきた。
多分、キーボード&マウスの方がやりやすいだろうが、パッドならではの難易度調整になっているかもしれないと思ってきた。(EASYだけど。)
理由1:敵弾の速度が遅い
ぶっちゃけ、撃ってきて弾が飛んできてくる事を確認してから、身を隠す事が可能。
通常のFPSだとなかなか難しく、「撃たれないように行動する」事が重要であるので、如何に相手の不意を突くかが鍵。


理由2:体力が回復する。
一定時間移動以外の行動を起こさないと、体力が回復する。
回復幅にも制限があって、体力には25%毎に区切りがあって、これを超えて回復する事は出来ない。
如何にヒット&アウェイを行えるかが、生き延びる鍵となる。


つまり、よほど操作に慣れていない場合か、もしくは周囲の状況を把握していない場合か(つまり体力回復する余裕の無い状態に陥る)でないと、GAMEOVERとはならない。
それだけ、既存のFPSと比べて難易度は落としているように感じる。


しかしキメラさん、頭良いな....