民主党は観ていて楽しい

ホリエモン発言
次から次へと発言が変わっちゃって面白い。
ホリエモンを党候補として出馬させようとしていたのは、自民党だけじゃなくて、実は民主党も考えていた事だし。
党候補ではないが応援した人が逮捕された件についての責任って、あんたらの党では党候補が二人も逮捕されて、しかもその内一人は現職だぜ?(笑)
自分たちの事を棚に上げて、他人の悪い事を指摘するって……。

・米国牛肉問題
輸入再開からわずか数週間で輸入中止。
約束を破ったのは米国であって、どこに自民党に非があるのかな?
米国からだけでなくて、日本からも輸入再開の要望があったから、全頭検査ではないにしろ、危険部位は入れない事を条件に輸入を認めたのに、米国側がそれを破って危険部位がある牛肉を持ち込んだので即中止。
至って普通の対処だと思うけどなぁ。
そんな事で文句を言い始めたら、何も出来ないよ。

国同士は、互いの信頼関係の上で成り立っている。
その信頼関係が無くなったら……まぁ、普通に戦争状態だと思うよ。