Hg

ハードゲイじゃないっすよ?w
【Hg】ハイドリウム - PSP
PSPのパズルゲーム。
アナログパッドでステージを傾けて、マーキュリーと呼ばれる液体金属を動かし、与えられたノルマを達成するアクションパズルゲーム
尖ったオブジェクトに体当たりして分裂させたり、ペンキシャワーで色を変えたり、異なる色同士をくっつけて別の色を作ったりと、備え付けられているオブジェクトを利用して、ノルマを達成していく。


微妙な傾き加減・方向が命になるので、アナログパッドみたいなインタフェースじゃないと出来ないゲームで、かなり好印象。


だが……。
・ローディング長いよ
長い。
ゲームがプレイできるようになるまで、1分超える時間を待つ。
幾らPSPとはいえ、長すぎる。
何をこんなに読み込んでいるのか理解に苦しむ。


・難易度設定に疑問
途中から、いきなり難易度が急上昇する。
チュートリアルフロアの途中から、いきなりかなり高度な実践ステージに突入する。


とは言え、ゲームシステムの出来は良い。