PSPが起死回生を計る方法

最近になって全く売れなくなってきているPSP
(いや、売れているんですけどね。中古の初期型PSPが)
そのPSPが起死回生を計る方法。

SDKを配布する

ADVPも悪くはないけど、(どうしても、ADV以外のジャンルを作るとなると)制限がきつすぎる。
(ADVP自体が悪いというわけではない。
ただ、PSを遙かに超えるCPU処理能力や3D描画能力、美しいサウンドが生かし切れない。)

但し、フルに機能が使えるのではなく、制限を設ける。

  1. UMDドライブへアクセスするコンポーネントは提供しない。
  2. メモリースティックから直に起動する事は出来ず、UMDの起動ディスクを経由させる。

その代わりと言ってはなんだが、起動ディスクにはADVPには無い機能を盛り込む。

  1. USBリンクを提供する。

どんなもんでしょ?

パソコンとの親和性が高いのに、与えられたことしか出来ないのは歯がゆい。