エミルクロニクルオンライン

http://www.econline.jp/
純国産MMORPG
キャラのモデリングとか全体的な色使いは可愛く纏められており好印象なのだが、キャラに表情がない
戦闘不能になっても、表情を一切変えずにバタリと倒れる。
モーションとかも豊富にあるのに、その部分が残念。


操作方法はオーソドックスな3D系MMORPG
モンスターにカーソルを合わせてクリックすれば、後は自動的に攻撃を開始する。
リネやROみたいなボコボコ系じゃなく、FFXIとかリネIIみたいな待ち時間ありタイプ。
ショートカットがF1〜F12とALT or CTRLをそれぞれ押しながらの計36個ある様なので、困る事はないだろう。
発言機能については、ROを踏まえた操作系になっている
最後に発言を決定する際に、ALT or CTRLを押しながらENTERする事で、オープンチャット、PTチャット、リングチャットを切り分けられる。


全体的にきつめなバランスかな。
モンスターを倒すより、クエストを達成した方が、経験値を大量に入手出来るが、クエストを受ける回数が決まっていて、一定時間経過する毎に回数が回復する形にしている。
BOT対策と長時間プレイを意識した作りにしているのかな。


ところで。
ソードマンに転職しようとクエストを達成して、いざ転職しようとしていたのですよ。
そしてら、「薄着になれ」とか言われるし。
一つずつ装備品を外していったが、その度に「薄着になれ」と言われ、スリッパも脱がされ、最終的には身ぐるみ剥がされた。
装備品は全部キャラクタグラフィックに反映される仕様なモンだから、下着しか着衣していないという猥らな姿ソードマンギルドマスター(♂)の前に晒さねばならない
いや、アフォかとw


ディプスファンタジアとかを作ったヘッドロックが開発したわけだが、ここのサイトFirefoxじゃ閲覧出来ねーじゃないか