スターソルジャー for PSP

ベースはGC版/PS2スターソルジャー
但し縦画面化に伴って、微調整されているみたい。
何で横画面のままで移植しなかったのか?と思ったのだが、よく考えたらアスペクト比が違う(更に横長になる)ので、縦にした方がPSPの全画面をフル活用出来ると考えたんでしょうな。


オート連射になっていて、ラザロぐらいは余裕で倒せる程度に調整されています。
腕が攣るほど連射する必要なし。


新機体が2つ。
前方集中型と後方集中型。
それぞれ、万能タイプと比べると微妙に使いづらい。
前方集中型だと、デライラボーナスが取得しづらいし、後方集中型だと、少々不安。


少し気になるとしたら、オブジェクトが画面外に逃げやすい事かな。
パワーアップアイテムだと、取れない間に画面下に逃げるし、敵キャラだと、突然現れてちゅどーんと事故死。
後は、自機の移動できる範囲が、機体の半個分内側までになっているのも注意。


と、嫌な点ばかり書いたけど、爽快感はイイ。
鋳薔薇、見習えって感じ。(鋳薔薇も悪くわないんだけどねー、見辛い)