リッジレーサーズダイレクトオーディオ

・Ignition:オープニング
聞いていて、オープニングムービーの場面が直ぐに思い起こされるのは、見せ方(画像)と聞かせ方(BGM)が凄くマッチしていないと、出来ない芸当だと思う。
・Departure Lounge:メニュー
たった8小節の短い曲が、メニュー項目毎に別々の曲にアレンジされていく手法は凄く格好良かった。
しかも、アレンジ方法も各メニューのコンセプトと一致している。
(タイムアタックだとストップウォッチの音が加わったり、フリーランニングだと車が通りすぎる音とか、ワイヤレスプレイだとノイズやピコピコ音を入れたりするなどなど)
私が目指したいのは、こんな感じの曲なんですけどね(´・ω・`)
・Disco Ball
プロモーションムービーで絶対買う!!!と思わせた曲。
ドラムパートだけでなく、その他のパートの音の使い方が凄すぎ。
・Rotterdam Nation Remix
これが復活するだけでも、十分買おうと思っていた(笑)
ヒゲソリ(゜∀゜)ヒゲソリ(゜∀゜)