見てると面白い

http://www.ytv.co.jp/takajin/research/current/form.cgi (たかじんのそこまで言って委員会)
「日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?」
補償すべき派の殆ど全部が、感情に身を任せたり、捏造したデータを証拠に論じているのに笑った。
・韓国への補償
日韓基本条約で、大韓民国が国民の代表として賠償を受け、国民は大韓民国から補償を受ける形になってます。
ちなみに、北朝鮮についても大韓民国が代表として賠償を受ける事になっています。
しかも、滞りなく賠償金は支払い済みで解決済み。
・東南アジアの国々への補償
サンフランシスコ平和条約にて、賠償権の放棄やまたは日本が賠償に応じる形で、既に解決しています。
・ドイツは個人に対して補償したぞ
その代わり、国に対しての補償は一切やっておりません。


周りが見えないんだろうなぁ。
後の問題は、日本人が自国の近代の歴史に対して無頓着な点。(調べれば、直ぐにボロが出るのに。)
勿論、その事を調べていても、きちんとした姿勢を表明しない政治家も含む。
竹島問題にしても、尖閣諸島問題にしても、地下資源強奪問題にしても。
日本(の政治家)が日本としての立場をしっかりと表明していれば、こんな事にはならなかった。
訳が分からん。