鉄拳5

ナムコ素晴らしい。
よくこの短期間でこれだけ素晴らしいモノを作られた。
・ロード時間短い
何でこんなにロードが早いんだよと思うぐらい短い。
ロード時間を短くする努力と共に、ロード時間を感じさせない演出も巧い。
・豊富な要素
隠しも含めた全キャラのストーリーとか、念の入れようが凄い。
マーシャルロウのポール戦で負けると、それ専用のムービーが入ってウケたw
他にも、キャラクターコスチュームとかオリジナルゲームのDEVIL WITHINとか色々と要素があって、それを集めたりプレイするのは面白い。
・仁八様
普通にやっていたら強ー。
でも、突進系である程度判定の早い中段技を有しているキャラには、滅法弱い。
ポールの崩拳とかとかとか。


System246がPS2互換とは言え、短期間でここまでのクオリティの物が出来るとは……恐れ入った。
・難点
出来る事なら、今のアーケード版の戦歴が参照できるとか出来たら良かったカナーと、思ってみたり。