パックピクス

メテオスばかりやっていると思わせておいて、パックピクス
面白いことを発見した。


GALLERYには、「スケッチブック」と言ういわば、パックピクスの操作を思う存分練習する事ができるモードがある。
このモードで面白いジェスチャーがあったので。


・矢印ジェスチャーで、画面上のパックマンを狙うと、パックマンが驚く。
まぁ、この辺りは誰でも気付いたと思う。


・八の字を描く(S字とか逆S字も同じ)
実体化してフヨフヨと画面上方に移動する。


・八の字を描いた後、そのまま続けて上の円の周囲を大きく円を描く。
AAで表すと


こんな感じ。
チュドーンと言う音と共に、2重丸の頭から煙が出る。


ト音記号を描く
ぴぽぴぽ〜んと効果音が鳴る。


他にも2つほど見つけたのだが、これは後ほど。