メテオスとルミネス

惑星毎に重力や落下速度や噴射力などが変わってくるので、ステージ(惑星)によって、攻略法も大きく変わってくる。
ルミネスだと、ビートラインが通り過ぎた後に、如何にして沢山の正方形を作る事に終始している。後は、ビートラインの速度によって、変わるくらい。)


そして、やればやるほど、新しい事に気付く。
底辺(発射ブロック)を一直線な形にするよりも、ドッキングテクニックなどを使って歪な形にした方が、第2次点火が有効に働くし、横繋ぎしても、分裂しにくくなる。


メテオスにしてもルミネスにしても、揃えたら消えるではなく、揃えると消えるの間にワンクッションを置くと言う概念があり、新しいパズルゲームのあり方をしっかりと打ち出していますな。
Qエンターテイメントさん、がんばれ。