購入予定物

パックピクス(NDS)
http://namco-ch.net/pac-pix/index.php (NAMCO.ch)
前にも出したと思うけど。
これ、凄くない?
1.プレイヤーがパックマンを描き、それが動く。大きさも自由自在
2.壁を作ってあげて、方向を変える。
3.パックマンを触って、止めたり引き戻したりする。
以上の動作を全てペンで行います。
オールペンインタフェースって意味では、きみ死ねとかメイドインワリオがあったけど、基本は擦る・なぞる等の単純動作の繰り返し。
ここまで自由度のあるゲームは無かった。
PSPリッジレーサーズと言い、ナムコ様は、どんなハードでも性能を引き出してくれますね。


アナザーコード(2つの記憶)
http://www.nintendo.co.jp/ds/anoj/index.html (Nintendo HP)
アドベンチャーゲームに何か新しい風を起こしてくれると期待して。


トライジール(DC)
http://sega.jp/dc/home.html (SEGA Direct)
微妙との噂高いが、緻密に計算尽くされているとの話も聞く一品。