PSP不具合など問題

ソニーつながりって事で。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840 (日経ビジネス)
「一番美しいものを作った」
は100歩譲って許すとしても、
「それがPSPの仕様だ」
は納得いかない。
ボタンを押しても反応しないのは、ゲーム機として不良だろ?
幾ら建築家が美術的な素晴らしい門を作ったとしても、門としての機能を持たなかったら、只の装飾品だ。
門の位置ではなく、本来の門としての機能の事を言っています。


………え?
もしかして、仕様に合わせろと言う事は、□ボタンはデザイン上の装飾品であって、開発者やプレイヤーに□ボタンは使わないで下さいと、暗に言っているのかな?(苦笑)


色々考えてみて、PSP相当な見切り発車なんじゃないかと思ってきてます。
・ハードウェアの不具合の多さ
液晶ディスプレイのドット欠けや□ボタンだけでなく、全く電源が入らないとか、FDS搭載機とか。
「一番美しい物を作った」と豪語されるのであれば、液晶ディスプレイのドット欠けも許されないと思うのだが?
電源すら入らないのだったら、ゲーム機以前の問題。
FDSは、捻れに対しての考慮ミス(設計ミス)だろうね。


・コンテンツの乏しさ
ゲーム以外のコンテンツも再生できることを売りとしているにも関わらず、映画や音楽などをUMDで販売されておらず、実質ゲーム以外出来ない(個人コンテンツは含まず)
もし、ゲームプレイヤー以外にも購入して欲しいのであれば、もっとこの手のコンテンツを増やしても、何ら障害にはならないと思うのだが……。


・増産体制
ずっと週10万台しか作っていない訳だが、詰まり初出荷の30万台って事は、どう見積もっても、発売の3週間前からしか生産していない事に。


もっと、腰を据えてからでも良かったような気もする……(;´Д`)