ある意味当たっているAppleのiPod戦略

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/14/news061.html
多少大きくても大容量なプレイヤーが欲しいってニーズもあるだろうし、出来る限りコンパクトでも容量はそれなりに欲しいってプレイヤーも居るだろうし、HDDなんざ信用出来ないってユーザーもいるだろう。
じゃあ、小さいディスプレイなんて要らないってお年寄りなユーザー(笑)も居るだろう。


私の現在のmp3プレイヤーはZaurusなわけだが、ディスプレイを見る事は余り無い。
大抵はディスプレイは見ずに、サイドのスクロールとOK/Cancelキーを操作するだけで、後は曲の頭出しで判断している。
SL-Cシリーズの売りでもある、VGAの広い画面は殆ど活用していない(笑)
曲ファイルはCFカードを経由して転送している。


iPodを買うユーザーの殆どは、Windows機なりMac機なりを持っているはず。
じゃぁ、曲を転送とか管理は全てお手軽なiTuneに任せてしまって、iPod Shuffleは再生のみに対応というのも、あってもいいんじゃないかなと。
なんと言っても、安いしナ(笑)