R3

変なバグ見つけましたorz
壁を真横から突っ込むと、壁の中をめり込みます(;´Д`)


R3の開発を始めてから、マウスが手放せなくなりました。
流石にIBMトラックポイントで操作するのは、ムリポorz


攻略記事でも書いておきましょうか。
最重要課題は『如何にして、加速度を維持しつつ進めるか』です。
普通のレースゲームで考えたら壁に激突するでしょうが、R3は『機体の方向をいつでも好きな方向に変更する事』が出来ます。


この事を巧く利用すると、進行方向とは反対側に加速を付ける事で、加速をブレーキ代わりにする事が出来ます。
巧くいけば、速度を落としつつ加速度を上げると言う『現実世界じゃ有り得ない挙動』をしてくれます。


他にも進行方向と垂直方向より少し後ろ向きに加速を付ければ、方向転換をしながら加速する事が可能です。


要は、加速度制御が肝になります。