指摘を受けたので補足

>WindowsUpdateで対応すると書いているけど、間違いなんだよねぇ。
・私の環境は、WindowsXP SP1のままです。
(今年一杯は、このままで行きたいと思っています。DEPの恩恵を受けられる訳じゃないですし。)
・GDI+の脆弱性チェックツールのダウンロード+実行は行いましたが、肝心のSP1用のコンポーネントは落ちてきませんでした。
WindowsUpdateのインストール履歴にも該当のコンポーネントをダウンロードした記述が無かったですし、検索をかけても2004/03/03日付のgdiplus.dllが見つからなかった。
・実際に脆弱性を修正するには、手動でパッチをダウンロードし適応する必要があった。


SP2を適用すれば問題ないのでしょうが、色々と問題が出ているみたいでSP2適用を躊躇っている人も居ると思うので、書きました。
あぁ、PrintScreen取っておくべきだったですね(;´Д`)


……WindowsUpdateのアップデートが失敗していたと言う可能性もありますけどね(;´Д`)


まぁ、言いたい事は出来る限り言っておきたい質なので。