ありえねー

プロ野球のオーナー達の発言。
「合併しても選手は解雇しない」
絶対ムリ。
ただでさえ赤字経営の2球団が、2球団分の選手の給料を払えるわけ無い。
合併したら、絶対足切りされるって。


後は、多リーグ交流試合を1チームに付き6試合(ホームビジター各3試合)と12試合(ホームビジター各6試合)した場合のシミュレーションだと?
6チーム×12試合=72試合って言ったら、ペナントレースの半分以上じゃん。
それじゃリーグ制の意味無いし。
オーナー共は、意地でも1リーグ制にしたいのか?


(追記)
大リーグの交流試合は、年によってまちまちらしいが、1チームに付き2〜3試合だ。今年は3試合したようだ。
チーム数が多い(30チーム前後)ので、50程度の試合数になる。
恐らく、この数値を元にシミュレーションをしようとしたのだろうけど、プロ野球と大リーグでは規模が違いすぎる。


実はこの事を口実に、自分達でやっていなかった1リーグ制のシミュレーションをやってみるとか?(だとしたら、笑いを通り越してあきれるばかりだが)