意外と不人気? 試行が続く小学生向けネットモラル教室 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/26/news006.html?c

志は良いのだけど、やり方が問題。
受講する人達のPC使用レベルを考慮してから計画を立てないと巧く行かないのは目に見えている。


流行の英語の駅前留学の所とかを参照してみれば分かる。
入ったらまず、いきなりモノホンの外国人と会話させられる。
それで、その人の英語レベルを導き出してから、そのレベルに応じた学習を受ける様になっている。
(私は、ダメダメクラス)


つまりは、ある程度出来る人と全く出来ない人は、別にした方がイイって事。
差別だと言われるかもしれないが、出来る人・出来ない人それぞれの人が「受講して良かった」と思えるのであれば、差別とは言わないんじゃないかな?