2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川瀬氏のインタビュー記事

4Gamer.netで、日本が世界に誇るレンダリストの川瀬正樹さんのインタビュー記事が掲載されている! http://www.4gamer.net/games/105/G010549/20100830009/ (4Gamet.net) 氏のお名前は、グロウ処理を探していた際、ヴァルキリープロファイル2のグラフィック…

さらば、ATIブランド

http://www.4gamer.net/games/101/G010106/20100830033/ ATIがAMDに買収されてからも、ATIブランドを維持していたけど、遂に今年中にATIブランドを廃止する様だ。 さらば、ATI。

モンハン日記ぽかぽかアイルー村

アイルー村買ってきた。 基本は、モンハンで言う村での収集活動及び村拡張がメインとなっており、狩猟がおまけになっている感じ。 狩猟パートは、アイルー達から出てくる提案(行動コマンド)を決定して挙げてクエストを遂行していくだけで、 イメージ的にはパ…

パッチ公開

ねこみみのかけらサイトにて、パッチを正式に公開。http://www.nekomiminokakera.net/blog/item_153.htmlオープニング後異常終了するバグの修正と、エフェクトをちょっと強化してみました。

何とかパッチは作った

とりあえず、オープニングバグを改善したパッチは作りました。 後は、神楽さんの検証とサイトへのアップロード&告知を待つのみ。 今回は、全体をxtalスクリプトの導入したりOPを追加してから、殆ど外部の方にプレイしていただいていなかったのが原因でしょ…

CDDL側のバグはほぼ解消?あんおふぃしゃるパッチ

様々な方のご協力により、CDDLのオープニング後に異常終了するバグは直っているんじゃね?と言う非公式パッチ。 http://www.onionknights.net/data/CDDL_201008202351patch.zip 人柱パッチ....って程大袈裟なものじゃないですが、ねこかけ公式サイトって訳じ…

コミケ78完了

寝過ごして、一般参加してきたDouglasさんです。 今回は、宿泊先を変えた所為もあり、事前に時間割決めとかんといかんかったですね。 ブースに到着した11時頃には、既に7割捌けていたとかなんとか。 そこから、CDDLとiPadをスタンバイ。 最終的には11時半…

C78で流したプレイデモムービー

C78で流したプレイでもムービー(Maleficia "Nekomimi's Field) C78で流したプレイデモムービー(Crisis/Divider -Device Lost-) 実は、マスターアップ後のプレス時間を利用して作ったやっつけ作業(笑)

現時点で挙がっている不具合

Crisis/Divider -Device Lost- ・オープニング後、強制終了する場合がある。 →ねこかけメンバーの環境では発生して居らず、今の所原因不明。 (緊急回避策)F8キーを押して、タイトル画面に飛ぶ。 Maleficia ・何かのタイミングで画面が静止してしまう。 →メ…

C78終了

暑い中、ねこかけブースにご来訪くださった方、大変ありがとうございました! ダグラスさんは寝坊して一般参加でしたが、なんかブースに到着した時は、既に7割が掃けていた様で、最終的には12時前には在庫が無くなった様です。 MaleficiaだけでなくCDDLの方…

何故か、ダライアスバーストアナザークロニクルのロケテに行ってきた

木曜日から横浜とんぼ返りのダグラスさんです。 お陰様で、ダライアスバーストアナザークロニクルのロケテに参加できると言う棚ぼた! 超絶徹夜明けで、一睡もしていなんだけど.... まず、筐体がデカくて格好いい。 32インチ液晶ディスプレイを2枚重ねてい…