2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なアイテム手に入れーたー♪

ドラクエ9も一段落したので、イース7始めました。さっきクリアした(クリア時間20時間ちょっと) イージーで始めて、ゴリ押しでバトルしていたら、初ボスであっさり全滅。 ちゃんと敵の攻撃前モーションを見極めて戦わないとヤバイです。 しっかりイース…

同人PG飲み会(2009年夏)

去る9/19。 再び、フランスパンの中の人の主犯で開催されました。 今年の冬は参加できませんでしたので、参加しました。 仕事やばいんだけど、キニシナイ!! 今回は開催時間がちょっと早めだったので、飛行機にしました。 相変わらず高いな、おい! いやマ…

C++Builder2010が来たようです

来たぜ。 C++Builder2010。 今回は、EMBARCADEROのCodeGearさんからです。 なんてことだ.... C++Builder6以前のインタフェースが使える様になってる!! ホラ!メニューバーの下に、懐かしいタブバーが!!!!!!!!!!!!! C++Builder2006にあったエセクラシックスタ…

買ってきた

この取り置きを貰ってきたヨ! 証拠品として、攻略中のDQ9の画面でも。 中身は、西川善司さんがGame Watchで不定期連載している『3Dゲームファンのためのグラフィックス講座』とか、マイコミジャーナルで週一ペースで連載されていた(ここ一ヶ月更新無し)『…

西川善司さんの書籍

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術作者: 西川善司出版社/メーカー: インプレス発売日: 2009/09/11メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 148回この商品を含むブログ (28件) を見るゲームグラフィック技術の伝道師(かどうかはわからないが)で、…

初めてのベジェ曲線

レーザーを実装する事になったので、色々と神楽さんと相談した結果、ベジェ曲線を実装する事に。 ただ曲線を引くだけだったらそう難しくないのですが、終了点となる敵キャラさんが移動するので、色々と問題発生。 どうするかなぁ......まぁ、後に置いておこ…

Maleficia効果?

なんか、キングス同人スレが少し活気が出たそうで。 問題は、現在のサークルの制作主体がCDDLモードになっている事でしょうか?(笑) 最近、サークル全体のプロジェクト管理ツールとしてredmineってヤツを導入しました。 神楽さんが見つけて早速テストしてみ…