2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FieFeen PV on zoome

ビットレートが1.5MbpsでHDな解像度も投稿可能と言う動画SNSのzoome。 初音ミク誤登録騒動でニコニコ動画から、ここが受け皿の一つとなっているらしい。 投稿してみたんだが、画質悪いな....これ.... H.264の特性なのか、オリジナルの動画自体で、画面が大幅…

DieFeenのPVについて

最初のオープニングが読めねーと言うお叱りを戴いております(笑) 後半の出撃だけでも良かったかなと考えましたが、端折りすぎてもどうだろうと思って今の形に。 それでも、3秒はちょっと短かったかも(笑) 制作についてですが、以前RGB'sを作った後、DauGeさ…

とりあえずパッチ上げ

とりあえず、DieFeenのVer.1.20パッチ作業は完了。 後は、神楽さんのお仕事でござる。 まぁ、なんか問題があったら対応するけど。

DieFeenPV公開

ねこかけ公式サイト プロモーションビデオ公開しましたー。 全体的に、品質は 公式サイト>ニコニコ動画>YouTube となっています。

Douglasは力尽きた

ガクッ....=■●_ 近日中に色々と公開です。

次回作・次々回作

少しずつ、諸設定を書きためている所です。 次回作は、恐らくVisionaryWingsの前身であるCrisis/Dividerに纏わる話。 次々回作は、DieFeenの世界の話になるんじゃないかなと思います。

DieFeenバグ

リプレイ再生にちょっと問題が発生した。 記録した環境と再生環境とでフレームスキップの設定が食い違うと、正常に再生されない模様。 これがなければ、今日中に新パッチを出す予定だったんだけど.... すんません。延期です....

Vistaのバグかディスプレイドライバのバグか...

現在、ThinkPadT60にMDT-241WGを接続しているわけですが、セカンドディスプレイ(MDT241-WG)の接続を解除すると、必ずタスクバーが表示されなくなってしまう。 なんだろうね...これ... しかし、1920x1200&1440x1050と言う画面サイズで、問題なくAeroが動いて…

BB回線開通

やっとブロードバンド回線が開通しました。 この年末年始は、AIREDGEですよ、奥さん。 ええ、DieFeenのパッチのアップとかも全部AIREDGEでした(笑) まぁ、今回は、休日工事に来てくれたのが不幸中の幸い。 (東日本は平日のみだった....)

DieFeen、4gamerデビュー

http://www.4gamer.net/words/001/W00176/ (4gamer.net) 事もあろうに、4Gamerの週刊連載インディーズゲームの小部屋にて、新年一発目の先陣を切って、何故かDieFeenが掲載されました。 エーテルヴェイパーとか、もっと相応しいタイトルがあろうに、謎だわー…

DieFeenと今後

制作の手伝いをしていただいた方々に感謝。 購入してくれた方々にも感謝。 ゲームの方は、いろんな人にプレイしてもらいたいと言うこともあり、当初予定していたシステムを大幅に軌道修正し、難易度も比較的控えめ目になりました。 しかし調整しきれず、Visi…

DieFeenのカプセルアイテムのポリゴン数について

ねこかけBBSで、カプセルの数が多くなると、処理落ちすると言うお話があったので。 初期バージョンのポリゴン数は、 ・六面体x2(四角形形成のため2ポリゴン必要)x2(表裏)=24ポリゴン でしたが、現行バージョンは20ポリゴンまで減らしています。 そ…

W-ZERO3 es

からの更新で御座います。 キーボードの出来は今一つ。 画面タッチのレスポンスもイマイチで、お絵かきは無理だな... 標準ブラウザのIEもひどい状態で、まるでそびえ立つクソのようだ。 公式サイトすらまともに表示されないなんて、オカシイヨ。 Operaの方が…

SXGA+とWUXGAのデュアル構成

マイ最速環境ThinkPadT60に、MDT241WGを繋げてみた。.....広すぎてワロタ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。 去年の出来事と言えば ・突然の出張命令(そして延期命令) ・夏コミ頒布予定だったDieFeenの延期 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 ・同人プログラマーさんとの知り合いが増えた…