2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

typedefに填る

DieFeenのビルドが、突然通らなくなってしまった.... error C2144: 構文エラー : 'unsigned long' は ';' によって先行されなければなりません。 error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていま…

討論

http://www.k2.dion.ne.jp/~itbs/pages/touron/touron.html 改めて聞いてみると、討論というより、単なる雑談だねコリャ。 司会進行:S3.さん 受け手:なるさん、Douglas.Dourg. やはり、無計画の酒の勢いで収録はダメっぽい(笑) 聞き取りにくい声で、激しく…

ケツイDS

行ってきました。ケイブ祭り。 お出迎えは.... ....やってくれるなぁ 物販の最後尾の人に持つようにお願いされた看板。 HEY5階のイベント用フロアの一角で、物販のサンプル展示とレジ(2台)と虫姫さまふたり・ケツイの筐体が2台ずつ配置されているだけで、他…

飲み会第4弾

S3.さん「ねーねー、ダグラスサン。同人ゲームプログラマー同士の飲み会に呼ばれたのですが、参加しませんか?」 D.「いや、ウチ全然招待されていないし....」 S3.さん「いきましょーよー。と言うか、首輪付けてでも引っ張っていくので、よ・ろ・し・く。…

また飲み会

土曜日・お昼の出来事。 S3.さんよりメッセージが届く。 S3.「ダグラスさーん。今日、たん清 行 か な い か?」 Douglas「うほ、いい牛タン。」 S3.「今日は意地でも食いたいので、開店直後に突入するから よ ろ し く。」 なわけで、土曜日の夕方からS3.さ…

イルベロ・ロケテ

イルマティック・エンベロープの略だとさ。 (ラジルギと同じで、何で変な所から取ってくるのかは、謎だ。) 今度インスパイアしよう。 ラジルギのウェポン「ショット」「123レーザー」「バブルショット」がアイテムで変更可能とカラスのショット・近距離・…

第5話:撃ち込み感に関するお話その2

今回は、撃ち込み感に関するお話の2つ目。 「弾を敵に当てている時」のお話 【2.弾を敵に当てている時】 弾を敵に当てている感覚として、「当たった瞬間に何かしらの演出を行う。」事です。 これをするかしないかでも、結構見た目が変わります。 ○着弾アニ…

撃ち込み感に関するお話

STGでは爽快感に繋がるであろう「撃ち込み感」に関するお話。 撃ち込み感を上げる為には、大きく分けて以下の3つの要素があると思われます。 1.弾を撃っている時 2.弾を敵に当てている時 3.敵を倒した時 この3つをテキトウに入れただけでも、見た目が変わ…

Douglas、フルHDの威力にビビる

三菱のMDT241WGを買いました。 24.1inchのフルHD(1920x1200)液晶ディスプレイです。 正直な話。 フルHDの威力を侮ってました..... まさか、デスプレーをフルHDにしただけで、こんなに変わるとは... 誤植はワザと STAR STRIKE HDは画面が広くなって見やすくな…

突発飲み会

9/1〜2と土日出勤したわけですが、9/1はS3.氏に誘われて、えーでるわいすのなるさんとTOMYさんとの突発飲み会に行くため、仕事をいつもの倍近い速度でこなして、予定の30分遅れで現地到着。 秋葉で少人数となると、ここしかないでしょうな「とりの」。 た…