2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティングラヴ2007

新宿のタイトー直営店でロケテやっていたので、プレイ。○EXZEAL 少し道中が単調過ぎる感じがする.... 3面はちょっと酷いな.... ただ、色々と演出系のエフェクトがパワーアップしているのは、GOOD。 (それでも、アンデフには遠く及ばないが....) ○シューティ…

日本語変換で見るあなたのSTGマニア度

ふと、思い付いたのでカキカキ。 <誤変換編> ○『うつ』を変換すると、変換候補の最初に『撃つ』 >一般的には『打つ』 ○『きたい』を変換すると、変換候補の最初に『機体』 >一般的には『期待』や『来たい』 ○『れい』を変換すると、変換候補の最初に『レイ…

改めて、PSPの良さを実感した出来事

・飛竜が移動する際、同じマップにいるとヘッドフォン(多分イヤホンでも可)を使うと、ステレオで聞こえるので、カメラを微妙にコントロールすると、ドコに飛んでいくか大体予想が付く。 NDSでも出来そうだが、リアルに3D空間を表現するだけのグラフィックが…

リオレウス撃破

今更ながら、集会場☆2のクエストのレオリウスリオレウスを残り59秒で撃破。 やっと、集会場☆2クエストをCLEAR出来そうです。 どう考えても、集会場☆2のクエストじゃねぇよwwww

忌火起草

弟切草・かまいたちの夜・街に続くサウンドノベルが遂に発表されたみたいだー。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/15/news077.html (ITmedia) 参加メンバーを見ていると、CASSHERNとかどろろとかに携わった方が居たりと、 エライ金をかけてる…

DieFeen

Kapitel3の画像でも出したい所なんですが、見切り発車的にKapitel2の画像を流用しているので、見栄えがどうにも.......と言うわけで、情報はもう少しお待ち下さい。 お見せできるとしたら....

結果発表

[id:DouglasDourg:20070509:1178698389]のエントリー 遂にこの日が来ました。

やっぱりバランスが絶妙

悶絶していたティガレックス戦ですが、村クエ版はかなり余裕を持って倒せる様になりました。 さて、亜種モノをどう倒すか.... ティガノタチ生成しました。 ええ、相変わらず太刀Onlyです。

密かにVW体験版VersionUp

今更、VisionaryWingsの体験版を更新。 DieFeenの方に関心あるだろうから、「別に告知しなくていいか〜」と思っていたのですが、しっかり補足されているし。 公開していた体験版Ver1.01と製品版Ver1.20に差異が出てきた為、それを製品版仕様にあわせましたー…

FFT for PSP

こ.....これは.....やばいぞ、これは。 演出系が全体的にもっさりと言うか、常時処理落ち。 なのに効果音再生はそのままなので、アニメーションと効果音の同期が取れてNEEEEEE----!!! PS版のアニメーションをそのまま持ってきたが、フレームの調整にミスって…

RGB's

RGB's Conflict Warred 新キャラ・機体の情報がプチ公開されました。 まぁ、ぶっちゃけアレとアレ(笑) 上の2作品の雰囲気を再現する為に、色々と助言させてもらっています。 両方とも凄い良い作品なので、力も入ります。 S3.氏が長い間暖めていた企画で…

アカツキ電光戦記

http://www.eonet.ne.jp/~subtle/index.html (SUBTLE STYLE) キャラがちょいとツクールシリーズっぽい点を除けば、非常に出来がよいです。 第二次世界大戦前後を思わせる世界観は、キャラ設定や文字演出にも現れており、ちょっとデザインが古臭いキャラとか…

DieFeen

今回は2枚だけ。

BrokenThunderから色々考える

どうしようかと思ったけど、こんな事を言える立場でも無いですが、載せてしまおう。 4ヶ月(実質は2ヶ月とも言われていますが)でここまで作り込めたのは、プログラマーさん頑張ったなと思います。 (この期間で自分が作り上げられるのかと言われると、ちょっ…

近況

近いうちに、身辺周りで大きな変化が起きる予定です。 と言うか、回避不能DEAD END(違 まて、続報(謎 (多分2週間後です。)

CREATIVE SUITE 3

流石に元まっくろめでぃあマクロメディア製品群も同時発表という事で、アドビ史上最多の製品数になってますな。 とりあえず抑えとかなきゃならないのは、 ・PHOTOSHOP CS3 ・AFTER EFFECTS CS3 PROFESSIONAL 辺りかな... ....って、AEのSTANDARDがNEEEEEE-?!…

NintendoDSの驚異的な売れ方の秘密、そしてPSP

先日、大分空港のレストランでの一場面。 4人連れの若い親子が向こう側の席に座ったのですが、そこの親子の内父親と子供2名それぞれが取り出したのは、NDS。 そして、マリオカードDSのWi-Fi対戦を始めました。 その風景を見て、そこに今のNDSの爆発的な売…

DieFeen

βテスターさんから色々と吸い上げさせてもらっております。 いや、ホント、マジデ感謝。 各人からシューティングに対する思いを色々と聞いており、「まだまだシューティングも捨てたもんじゃないな。」と思う今日この頃。

DieFeen

フォーメーションの各種性能やパラメータや敵の耐久力等、色んな面において調整中です。 と同時に、Kapitel3の開発開始。 ゆったりモードなKapitel1/2とは異なり、非常に早い展開になる予定です。 後、神楽さんとネットランキングの仕様について、討議。 リ…

花子と寓話のテラー

未来日記からの流れで、前の作品も読んでみた。 「トイレの花子さん」とか「テケテケ」とか「コックリさん」等の都市伝説や噂を信じてしまう事により、それらが具現化する『寓話』がメインとなる物語みたい。 この頃から、ちょっとネジが外れたキャラとか、…

ティガレックス撃破&協力プレイ

村クエティガレックス、5戦目で勝利。 4戦目で閃光弾が効く事に気付いて、5戦目は周到に用意を行って、 閃光弾投げまくり、シビレ罠設置しまくり、斬りまくり。 倒した時は、思わずガッツポーズを取ってしまったではないか(笑) んで。 帰郷してきた一つ下…

WindowsOS遍歴

ツマンネーかもしれないので、続きを読むへ。

DieFeen

GW前半は、フォーメーションのバランス調整と新モードの実装で終わった気がする.... 他にも、2GBとパワフルになったVistaマシンで○○○○したりとか(こっちは、公開できる様になったら公開するつもり.....だがその前に、神楽さんの承認を得ねばならぬが....)

WinXP、ユーザー仮想メモリ3GB設定

某S氏に捧ぐ。1. Boot.iniを開く。 システムのプロパティ→詳細設定タブ→起動と回復の設定ボタンを押す。 起動システムの編集ボタンを押す。 2. 太文字の部分を追加する multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /f…

虫姫さまふたりオリクリア

虫姫さまふたなりふたりのオリジナルモードをやっとクリア。 ノーミスで4面クリアできた時点でいけるかなー?と思っていたら、案の定、余り練習できてない5面はダメだった。 1UPをゲットする所までは安定して行ける様になったんだけど、そこから先はボンバ…

ディガレックス

に勝てる気がしないDouglasです。おはようございます。 何故か突進を避けられる時と喰らう時があるんだよなぁ...