2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaがそれなりに快適に

とある事をしたら、Vistaがそれなりに快適になりました。

ベンチ

Windowsエクスペリエンスインデックスってヤツ。 CPU 4.9 Core2Duo T7200 メモリ 4.5 PC2-5300が1GBなので、こんなモノか グラフィック 4.6 一応DirectX9.0世代なので ゲーム 4.0 VertexShader 2つ/PixelShader 4つ ハードディスク 4.4 2.5inchで5400回転な…

解析速度がアップしたFolding@Home PS3

[id:DouglasDourg:20070326#1174894287]で導入した、Folding@HomeがVersion 1.1にアップデートしたみたいなので、入れてみた。 1WUの解析時間が4〜5時間って事で、200%近く解析速度が上がっていますな。 PS3所有者がみんなで動かしたら、色んな意味で恐ろ…

FF1 for PSPでのまさか

大地の恵みの洞窟にて、FF3ボスとの対戦で、

Vistaは糞OS

ThinkPadT60(2326-A8I)を衝動買い。....と言っても、一ヶ月ほど前だが。 スペックは以下の通り。 CPU Core2Duo T7200(2GHz EM64T付) 64bitOSにもとりあえず移行可 MEM 1GB 必要最小限。MAX3GB載せられるので、拡張性もOK VGA mobilityRADEON X1400 この位無…

仮説思考のススメ

http://executive.itmedia.co.jp/hensyubu/archive/46/0 (ITmediaエグゼティブ) 「まず情報収集ありき、実際の作業は2の次」ではなく、「まず終着点として仮説を立てて、それに対して情報収集を行う。」方が結果的に効率が良くなり、質が高いモノが得られる…

FF1 for PSP

FC→PS→WS→GBAに続きやっぱりプレイ(笑) スゲェヨ。 はめ込みかと思っちゃったよ。 元キャラのイメージを踏まえつつ、ハイクオリティになってる。 よく見たら、キャラの手に指が!指が!!指が描かれてる!!!(笑 オーガはニヤリと陰湿に笑っているし、ギガースさ…

未来日記

去年の夏辺りから、展開にワクテカしているコミック。 空間と時を司る神デウスより未来を予測する日記を与えられた12人が、次期デウスの座を巡って殺人ゲームをする。 ってのが、大まかな概要で、「ひぐらしのなく頃に」辺りから広がりつつある、猟奇系・壊…

風邪引きました

微熱と鼻水と喉の痛み、そして微熱から来る関節痛 でも仕事は休めない.... でもゲームは作りたい....

緊急入院

緊急入院です。 私がじゃなくて、神楽さんが。 先週辺りから調子が悪い悪い言っておりまして、この週末でかなり悪化したため、本日病院に行くとの事だったのですが.....仕事中に、連絡を受けました。 手術して2週間ぐらい入院するそうです。 ちょっとグラフ…

それはそれは心温まる(ry

とりあえず、DieFeen Web体験版公開しました。

DieFeen

ステージ2までの作業は一通り終わっておりますが、システム周りをもう一度見直そうと言う事になりまして、又延ばしちゃってます。 ごめんなさい。 ホント、マジで、ゴメンナサイ。 妖精さんも無駄死にしない様なシステムを組み込みます。 後は、暇を見て、…

ガノトトス撃破

ガノトトスを4日掛けて倒したDouglasです。こんにちわ。 (リトライしまくりの4日ではなく、4日かけて1回のクエストをプレイ) ガノトトス亜種は、最後の一撃を「攻撃弾かれ」*1で倒しました。 壁に追い詰められたら、普通に死にますね。 鉄山靠っぽい当て…

Folding@Home on PS3

Folding@Homeの解析ですが、PS3では大体7〜8時間ほどで1WUの解析が完了するっぽい。 試しに、マイ環境最速のVGN-SZ90PS(CoreDuo 1.66GHz)にやらせてみたら、丸1日以上掛けてもまだ終わらねぇ... 一日半位でやっと80%弱だったので、ほぼ2日と考えてよいか…

プロジェクトが変わり、毎日終電帰宅のDouglasです。

DieFeen

WindowsVistaでは、ちゃんと動作してます。今のところは。 また、締め切りをブッチしてしまいました。ゴメンナサイ。 各人が同人で生計を立てている訳じゃないので(それ以前に、投資額とか考えたら、大赤字)、ちゃんと全うに働かないと食っていけないんです.…