2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーセンプレイ状況

・虫姫さまふたり 安定して5面まで到達するようにはなったけど、まだ5面最終局面の空気の読めないラッシュとオリラーサに阻まれクリアできません。 過去のCAVE基板と比べても処理落ちが酷いのは、半透明系の描画を使いすぎてるんじゃないかと思った。(まぁ…

エアリセ

エアリセ 2 (電撃コミックス)作者: 榎宮祐出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/01/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る2巻ゲッツ。 発売日は1/27なのですが、地方なので3日遅れで入荷されるのですよ。奥さん…

ニコニコ動画(β)

http://www.nicovideo.jp/ (ニコニコ動画) 最近、ハマっているサービス。 ネット上に落ちている動画に閲覧者がツッコミ文字を入れる事によって、面白可笑しく解説してしまおうと言うサービスらしい。

我がPC環境のVista全滅要素

我がPC環境がほぼ全滅な要素を書き出してみる。

Vista発売ですね

基本的にウチのPC環境では、ほぼ全滅なので、後回し..... と言いたい所だが、どう考えても仕事で使いそうなので、DSP版でUltimate購入を思案中。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/30/news010.html (ITmedia) 新宿西口店の盛り上がりに欠け…

DieFeen(ディ・フェーン)

画像を暗号化読み込みに対応。 次の体験版は、かなりのデータを暗号化する予定なので、眺める事は出来ません。恐らく。多分。 曲データも暗号化する予定です。 でも、こちらはちょっと難航してます。 今回のDieFeenで、また曲の再生プログラムを作り直したん…

ケツイ

・゚・( つд`)・゚・。

やっと到着(撃チテシヤMa'am)

とどいたー。 やっと、nanoに入れられるゼー。

今年に入って2台

今年に入って、速攻で自作PCを2台組み立て。 一台は実家用で、もう一台は父親の会社へ納入。 前者は「満足に動けばいい」って事だったので、Athlon64 3600+に512MBRAMと内蔵VGA+OS込みで6万円ほど。 まぁ、メインに使う人が母親なので、ブラウジングとメー…

DieFeen(ディ・フェーン)

難易度関連のシステムの組み込み。 初心者もそれなりにうまい人も、ご満足いただける様に調整します。 .....と思っていたら、総監修の神楽さんが、五月雨に魅入られたようで、「強烈な高速弾を入れてくれ」との要望が来ました。 どうしよー?

好調な景気を実感できない理由

いざなぎ景気の記録を塗り替える好景気が続いているらしいが、庶民には実感がない。 何故か? ここから先は、個人的見解。

****ポーク?

http://www.kisnet.or.jp/~otake/note/c_note.cgi (ゲームセンターテクノポリス) CAVE次回作? ここで、勝手にタイトル予想。

脳トレよりも脳トレできます「BLOCKSUM」

http://infotech.rim.zenno.info/products/blocksum/ja/ 最近ハマったパズルゲーム。 第7回CESAスチューデントゲーム大賞にて優秀賞を受賞しているようです。・ブロックに数字が割り振られていて、そのブロックをくっつけると、ブロックがくっつき一つになり…

かりん

吸血鬼モノなのですが、ヒロインである「真赤かりん」は吸血鬼一族の娘なのですが、血が増える「増血鬼(造語)」で、定期的に人間より血を摂取するのではなく、血を分ける事で生きながらえている娘です。 んで、血を注入しないとどうなるかと言うと、段々体内…

そのまんま東・宮崎県知事に

まぁ、その、なんだ。 こう言う実績の全くない無いの元タレントが当選するようだと、如何に県民が政治家に対して愛想尽かしているのかがよく分かりますな.... なんだかんだ言って、東氏は頭良いんですよねぇ... とにかくガンバレと。 東国原さん(今後は本名…

DieFeen(ディフェーン)

総監修の神楽さんが、どーも仕事で聴牌気味。 とりあえず、こっちの方でスクリーンショット。 ちょっと重いかもしれないので、「続きを読む」に。

全ての元凶は金

政治家の事務手数料横領とか、不二家の賞味期限切れ材料を使用・表記詐称とか、姉は一級建築士一連の建築士の構造計算偽装とか、色々色々と評論家とかがあーだこーだ言っているけど。 根底にあるのは「金(=自分の利益)」なんだよね。 要は、こう言う事件…

女神転生IMAGINEを癌砲で提供

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070117/megami.htm (GAME watch) ヤーメーテークーレー 頼むから、マジデ。 提携を解消するまで、プレイしないので、ヨロシク。

DieFeen(ディフェーン)

・フォーメーションの弱体化/強化 フォーメーションの全体的なバランスを見直し中。 基本的に「Frontに足枷を、他には天使の羽を」って感じに、Frontは弱体化、その他のフォーメーションを強化する方向。 ・出撃タイミング 被弾して死んでいった妖精さんの後…

PS3国内100万台生産出荷....するも先行き不安

1/16で達成。 本体作っても、ゲームが無いので微妙。 VF5がキラーになると思いきや、XBox360移植の話もあるし..... (しかもPS3版は既に稼働していないであろうRev.A、XBox360は現在稼働中のRev.B) ガンダム無双に期待......でも、後に続くモノがない。

Cellは萌え属性満載だった

さっきのエントリー(id:DouglasDourg:20070117:1168996256)を勝手に萌え化してみる。

PS3開発の困難さ

PS3にFedoraCoreをインストールしたのだが.... Cellの開発サイトを見ていると.....頭痛くなりそう。 1.データ長とPPEとSPE同士のデータのアドレス値にも気を配る必要がある。 PPEとSPE同士のDMA転送は、1/2/4/8バイトと16バイト単位のデータ長である必要があ…

カラス

これなんてラジルギ2? プレイスタイルは、ほぼラジルギそのままでいけます。 と思ったら、ただ普通にラジルギスタイルで行くと痛い目に遭います。 各武器にレベルの概念があって、ソードとショットだけ使っていたら、後で痛い目に... 序盤にシールドを重点…

DieFeen

今作はプログラムに専念すると考えていたのですが、やっぱり曲を作っている罠。 妖精さん可哀相とのアンケートを沢山戴いております(笑) 少々システムの変更は致しますが、単なるオプション扱いにはしたくないんで、そこの所はご了承下さいませ。

百合星(略

ナオコサンは、百合星人と言うより幼女星人かもしれない。 どうみても、YURI・YURI言っている数よりも、YOUJO・YOUJO言っている数の方が多い。

久しぶりにリッジ7オンライン対戦

久しぶりにリッジ7を起動。 飛び込んだ先が、ニトロ無しモードでちょっとショボン。 香港旗の人に、.170秒差で2位。 コンチクショーと、次戦で.044秒差で勝ち逃げ。

ウルトラヴァイオレット

確かに未だかつて無いアクションシーンが目白押しだが、それだけで終わってしまっている。 アクションシーンの動きのキレにも欠けるシーンもあり、どう観ても消化不良。 折角、良い世界観を持ってきているのに、過剰なアクションシーンがそれを台無しにして…

X-MENファイナルディシジョン

コミック版のX-MENとは、別シナリオになってしまっているが、これはこれで良い具合に仕上がっている。 (サイクロップスやジーンが死んだ時点で、ケーブルの存在すら許されなくなったので無理か。) 相変わらず、ヴルヴィーは渋いわ。 前作のセイバートゥース…

百合星人ナオコサン

乗り遅れ気味に購入。 STGネタが多いのは確かだが、OpteronロゴとかLGA775とかParheliaロゴなど、PC関係のネタまで入っていた(笑)

メタルギアソリッド・ポータブルオプス

年末からずーっと品切れ状態で、やっと見つけたよ.... 基本は、隠れて忍んで進む、まさにメタルギアそのもの。 大きな違いは ・ミッション遂行型で、ミッション毎に特定のMAPに侵入するタイプ。 結構、苦痛な移動が無くなっている模様。 ・スネイク以外に操…